166.商品のサイズが不明で手数料がわからないときの対処法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2人の子持ち、フルタイム勤務の普通の主婦が時間のやりくりをしながらせどりで人生を変えていくブログ

こんにちは!

正社員ママせどらーじゃすみんです。

 

最近お米を玄米に変えました。

・・・と言っても私と旦那さんのお弁当だけ。

わが家の炊飯器は玄米を発芽玄米にして炊けるので以前はよく炊いていたのですが、子供が産まれてからはずっと白米でした。

そろそろ子供たちも玄米食べてくれるかな~と思ったのですがやっぱりダメ(T_T)

噛み応えがあって私は好きなんですけどね…。

まあ、気長に続けて時々挑戦してみます。

 

さて、今日は商品のサイズが不明で手数料がわからないときの対処法というお話です。

 

商品のサイズがわからないと手数料が計算できない

 

リサーチでいい商品を見つけた!

FBA料金シミュレーターやセラーアプリで手数料を計算しようと思ったら、サイズを入力しないと手数料がわからない…

そんな経験ありませんか?

FBA料金シミュレーターだとこういう風に出る場合のことですね。

 

出品者が全員自己発送でFBAに一度も入庫されていない商品だとこうなります。

店舗なら大体の大きさを入れてみることが出来ますが、ネットだとわかりませんよね。

仕入れ先の商品ページに書いてあればいいですが、書いていないこともよくあります。

まあいいやと思って仕入れたら大型商品だった!なんてことになると面倒ですよね。

 

そんな時は商品名やJANコードをネットで検索してみましょう。

メーカーのHPや他のショッピングサイトに記載されている場合があるからです。

運が良ければ、買おうと思っていたところより安く仕入れられるところが見つかるかもしれません。

どうしてもわからなければ、販売サイトやメーカーに問い合わせをするという手もあります。

 

まとめ

 

販売者が自己発送の人しかいないというのはFBAで販売するチャンスです。

価格を少し高く設定してもカートを独占できる可能性がありますからね。

少し面倒ですが、ぜひひと手間かけてリサーチしてみて下さいね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2人の子持ち、フルタイム勤務の普通の主婦が時間のやりくりをしながらせどりで人生を変えていくブログ

Copyright© , 2022 All Rights Reserved.