149.テクニカルサポートにチャットや電話で質問するためには?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
2人の子持ち、フルタイム勤務の普通の主婦が時間のやりくりをしながらせどりで人生を変えていくブログ

こんにちは!

正社員ママせどらーじゃすみんです。

 

青梅が出回る季節になってきました。

梅酒、梅ジュース、紫蘇ジュース、梅干し。

梅関係の仕事は大変だけどついついやってしまうやりがいのある仕事です。

特に梅干し。

今年は良い梅が手に入るかな~?

綺麗に漬かるかな~?

干すときに雨に降られないかな~?

と色々ドキドキしながら毎年漬けています。

少量でジップロックでも漬けられるので、1度試してみると面白いですよ。

ちなみに漬ける梅は毎年メルカリで買っています☆

 

さて、今日はテクニカルサポートに質問してみましょうというお話です。

先日外注さんに聞かれたことがセラーセントラルの仕様変更についてだったので、直接テクニカルサポートに聞いてもらうことにしました。

ただ、以前と違いテクニカルサポートに質問するのって結構大変なんですよね。

今まではわからないことがあればすぐにチャットや電話で質問できたのですが、今はそこまで行きつくまでにちょっとしたハードルがあります。

説明していきますね。

 

テクニカルサポートへ質問するには

 

まずはAmazonセラーセントラルの画面右上にある「ヘルプ」をクリックします。

 

次の画面で下段にある「さらにサポートが必要ですか?」のところの「サポートを受ける」をクリックします。

 

次のページで「Amazon出品サービス」をクリックします。

 

次のページの下の方にある「または、メニューで問題を閲覧する」をクリックします。

 

次のページでサポートを受けたいメニューを選択します。

よくわからない場合はとりあえず「Amazonから出荷(FBA)」→「FBAに関するその他の問題を調査する」を選択します。

 

 

 

どのような問題でサポートが必要ですか?」で「FBAに関するその他の問題」のところの「問題を選」をクリックします。

 

 

 

次のページでやっと出てきました!

 

質問の内容」に簡単に質問内容を入力して電話かチャット、Eメールを選びます。

 

 

電話やチャットで質問するときは時間帯に注意!

 

以前は24時間OKだったテクニカルサポートの電話やチャットですが、今は9時から21時までと決まっています。

それ以外の時間帯はメールで質問するようにしてください。

「この日のこの時間帯なら大丈夫です」とメールに書いてテクニカルサポートからかけてもらうようお願いすることも可能です。

 

まとめ

 

以前は簡単にテクニカルサポートに質問出来ましたが、人手が少ないためか、どうしてもわからない事だけ質問することが出来るような仕組みに変わっています。

自分で調べてもどうしてもわからないことや重要なことはやはりきちんと確認しておきたいですよね。

このやり方で今のところ(2021年5月現在)は時間内であればチャットや電話も出来ますので、安心してくださいね!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
2人の子持ち、フルタイム勤務の普通の主婦が時間のやりくりをしながらせどりで人生を変えていくブログ

Copyright© , 2021 All Rights Reserved.